タイ・イオンが Big C World カードの発行を開始! 実店舗で7%引きはタイ最高の割引率!

タイのイオンは Big C World Mastercard の発行を開始しました。

このカードを使ってタイの大手スーパー Big C で買物をすると、オンラインなら10%、実店舗なら7%の割引が受けられます

タイ・イオンはすでに Big C Platinum Visa Card というカードを発行しており、こちらはVISAブランドで、Big C の買物で5%の割引を受けられます。今回の新しいカードは、これを上回る割引率です。

他のスーパーで使えるカードとしては、ロータスのブラックカードで3%割引というのがあります。それと比較しても、7%の割引というのは破格です。

ふだん Big C で買物をしているなら、間違いなくお得なカードです。僕はすでに Big C Platinum Visa Card を持っていて、よく使っているのですが、こちらのカードを新たに申し込むつもりです。

また、このカードを使うと、20バーツごとにイオン・ポイントが1ポイント貯まり、1,000ポイントを Big C 100バーツ商品券と交換できます。還元率にして 0.5% です。

それとは別に、Big C のポイントもあり、その還元率は 0.5% ですので、トータルでは 7% + 0.5% + 0.5% = 8% の還元率になります。

カードの年会費は、入会無料、次年度以降は年1回の使用で無料と、好条件です。

それ以外の詳しい条件については、イオンの公式ページ(英語)をご覧ください。

以下、カードの情報を簡単にまとめました。

Big C World Mastercard

条件 月収3万バーツ以上、勤続4ヶ月以上
年会費(本会員) 初年度無料 2年目以降は1,000バーツ、ただし Big C で1回以上の利用で無料
年会費(家族会員) 初年度無料 2年目以降は1,000バーツ、ただし Big C で1回以上の利用で無料
旅行傷害保険 利用付帯(死亡保障3,100万バーツ)
ポイント/マイル ・20バーツ=1イオンハッピーポイント
・1,000イオンハッピーポイント=Big C 100バーツ商品券(還元率 0.50%)
特典 ・ビッグCでのカード利用で、オンラインなら10%、実店舗なら7%OFF(割引額の上限は月1,500バーツ)
・ビッグCで電気製品を10,000バーツ以上買うと、0% 10ヶ月の分割払い可
・ビッグCで電気製品を5,000バーツ以上買うと、0% 6ヶ月の分割払い可
・一部店舗にて専用駐車場を利用可

コメント

  1. Boon より:

    普段は、Tesco Lotusで購入することが多いのですが、本記事を拝見してBig C World Master Cardを作りました。SCB Platinum Visaの5倍特典がスーパーマーケットについて除外されたのも、本カードを作る動機となりました。早速、このカードを使い、近くのBig Cの店舗で食品を購入したのですが、7%引になっていませんでした。Lotus Visa Card(Beyondとかいいます)の場合は、即時の割引でなく、ポイントで3%還元されると理解しているのですが、このカードの場合も同じと考えて宜しいのでしょうか。例えば、5%引のBig C Platinum Visa Card はどのように5%割引となるのでしょうか。

    • nisizawa より:

      早速作られたのですね。
      Big C のこのカードは僕も使っています。例えば100バーツの買物をすると、その場で7%割引になり、カード決済額は93バーツになっているはずです。ポイント還元ではありません。もしなっていなければ、店員さんの操作ミスですので、言えば打ち直して7%引きにしてくれます。
      学校の制服を着たアルバイト店員だとこのミスがたまにあるので、僕は Big C の制服を着た店員さんがいるレジに並ぶようにしています。
      もしよろしければ、レシートの決済額の部分を見せていただければ、間違ってないか確認します。

  2. Boon より:

    ポイント還元でなく即時割引なのですね。カードは店員に指示された通りにカードリーダー(読み取り機)に自分で確かに挿入しました。操作ミスということは自動的に7%引きにはならないのですね。残念ながら、レシートは破棄してしまいました。今後、気を付けます。ご回答ありがとうございました。それから、このカード、イオン系のマックスバリューでも割引等の特典を受けられるのでしょうか。

    • nisizawa より:

      このカードで支払う場合には、精算前に店員さんがQRコードを読み込んで7%引きの操作をする必要があります。ご自分でカードを挿入したということは、その操作がなかったのだと推測します。
      次回からは、レジに着いたらまずカードを出して、裏面のQRコード(Big C会員番号)を読み取ってもらい、品物のレジ打ち後、そのカードを店員さんに渡して精算してもらうようにしてみてください。
      マックスバリューでの割引はないと思います。

  3. Boon より:

    Big Cの場合、BIC Cardとかいうメンバーカードがあります。Lotus Beyond Cardの場合、Lotus Member Cardと一体となっているので、カード裏面のバーコードを読み取ってもらい、決済すればOKです(割引希望の申告など無用です)。先だってご質問したBig Cでの決済の際、ロータスの場合と同様と思い、BIC Cardを出さなかったところ、店員より提示するよう促されました。そして、いつもと同様に、このカードのバーコードを読み取られ、先にご説明の通り、Big C World Master Cardは、カードは店員に指示された通りにカードリーダー(読み取り機)に挿入しました。店員は、このカードの裏面(QRコードがありますね)の読み取りは何もしなかったと思います。7%引きにならなかったのは、たぶん、これが原因だったのだと思います。これからは、教えて頂いた通り、裏面のQRコード(Big C会員番号)を必ず読み取ってもらうようにいたします。ありがとうございました。