在タイ17年の日本人が、日本に一時帰国したときに Amazon で買ったもの

最近はタイも便利になり、お金さえ出せば大抵のものは手に入るようになりました。

ただ、日本の方が安かったり、タイでは見つからないものもあるので、日本に一時帰国するときは、いろいろなモノをまとめ買いして、タイへハンドキャリーしています。

この記事では、在タイ17年のブログ主が、2018年8月に日本へ一時帰国したときに、Amazon で買ったものを並べてみました。

買って良かったもの、失敗したもの、正直に書いていますので、参考になれば幸いです。

日本に一時帰国したときに Amazon で買ったもの

ロボット掃除機

このロボット掃除機、実は2015年にも1台買って、それから3年間愛用していたんですが、ついに壊れてしまいました。

次にどれを買うか迷ったのですが、この機種は、安価なのによく掃除をしてくれ、コスパ最強。すごく気に入っていたので、同じ機種を買うことにしました。

僕が住んでいるタイル張りの部屋だと、朝、出かける前の1時間に動かすだけで、おそろしいほどホコリを吸い取ってくれます。超おすすめです。

また、飛行機ではリチウム電池の預け入れは禁止ですが、この電池はニッケル水素なので、飛行機に預けても大丈夫です。

Echo Dot

Amazon 謹製のスマート・スピーカーです。ちょうどセールをやっていて、1個 2,980円だったので、2個買って、ひとつは自分用、もうひとつは両親へのプレゼントにしました。

少ししか使ってないので、真価はまだ不明です。。。

水出しコーヒーポット

タイではこの水出しコーヒーポットがどうしても見つからなかったので、日本の Amazon で購入。

これは買って大正解でした。コーヒー粉と水を入れて、冷蔵庫に一晩放置するだけで、水出しコーヒーができます。網の部分が洗いにくそうに見えますが、底の部分が外れるので、簡単に洗えます。コーヒー好きの方にはおすすめです。

できたコーヒーは、そのままアイスコーヒーで飲んだり、牛乳を半分入れてアイスラテにして飲んだりしています。

壁に貼れるホワイトボードシート

壁に貼ると、壁がホワイトボードになるシートです。買ってきたのですが、まだ使ってません・・・ でも、こういうアイデア商品って、タイでは売ってなさそうですよね?

運動用ワイヤレスイヤホン

これは失敗。届いたイヤホンを付けて運動したところ、僕の耳に合わなくて、すぐ外れてしまいました。こういうものは、通販ではなく、実際に試着してから買ったほうがいいですね。

犬笛

ワンちゃんと遊ぼうと思って買ったんですが、海外発送のため配達に時間がかかり、日本滞在中に届きませんでした。Amazon で買うときも、配達日数はよく確認しないとダメですね。

しかもタイの lazada.co.th でも売ってるので、わざわざ日本で買うことはなかったですね。