【またか!?】ドンムアン高速からランシットへの陸橋に隙間が!

2016年5月に、フューチャーパーク・ランシットに入る陸橋が落ちそうになっているのが見つかったばかりですが、、、(この橋は現在も通行止めです)

5月30日のタイの報道によると、フューチャーパークに入る橋の隙間が広がり、橋が落下寸前になっているのが見つかったそうです。注:ドンムアン高速...

今度はそのすぐ近く、ドンムアン高速道路の降り口で、同じように陸橋の隙間が広がっているのが見つかりました。

ェメヌコ鰓ケヒヌム雹莇鯏ムコヘムケオテメツ ハミセメケオ靨ァテミエムココテヤ猊ウカケケテムァハヤオ - サキリチクメケユ チユテヘツ眥。 猴チラヘケ。ムコハミセメケオ靨ァテミエムコヒケ鰓ソヤヌ爲ヘテ

(2017年8月24日 マネージャー紙記事)

場所は、ドンムアン高速道路下り線をランシット・インターチェンジで降りて、
右に行くとパトゥムタニ県中心部、左に行くとナコンナヨック県に別れるY字路を、
右に行って50mくらいの地点です。

Google Map ではこの場所

Google ストリートビューに、過去の画像が保存されていました。

2011年の画像

2016年の画像

確かに広がっているように見えますね。

翌日に続報が出ていました。

(2017年8月25日 タイラット紙)

この記事によると、国道局長が技術者と一緒に現場を視察し、問題はないと結論づけています。

それによると、設計上は 13cm まで動くことができるが、現在のズレは 11cm であり、設計の想定内とのことです。

とりあえずは安心?ですが、果たして 13cm になったとき、国道局が気付く仕組みになっているんでしょうか、少し心配ですね。

スポンサーリンク
336 x 280 レクタングル (大)広告